2013/01/20

イケてるか☆彡イケてないか☆ミ

ホテルのラウンジでお茶、アフタヌーンティーしてた時、

欧米人の夫婦2組もちょい離れたテーブルでアフタヌーンティーしようと着席、

バトラーにお茶頼んでから、、、、、

その人たち、、、、、4人が4人とも携帯をずいっとずっと眺めている、、、、、

同じテーブルに4人が座っているのに、各個人が携帯に必死にしがみついている、

外の景色を見てるわけでもなく、楽しく談笑してるわけでもなく、

お茶とアフタヌーンケーキセットが来ても、、、、、

4人が4人とも携帯見ながら、お茶すすって、ケーキ食べてる。

異様でした。

醜い光景でした。。。。。



携帯見ながら(しながら)街中を歩くことって、

以前から、迷惑だし、うっとおしいし、カッコいい光景じゃないって思ってたけど、

今回のこの光景でより確信しました。



もうほんと、携帯とくにスマホが、人としての尊厳やプライドを失くさせる!

なんかスマホが人を家畜化する!!



でも、

観光地でデジカメで写真撮ってるより、スマホで撮ってたほうがカッコよく見えるのも

洗脳????

てか、

やっぱTPOか、場の雰囲気を読めるかどうか、、、、



昔のテレビ中毒、チョイ前のパソコン中毒と一緒で、

スマホ中毒にならないように、

スマホに憑依されないように、

イケてるスマホユーザーになって、

賢い現代人、未来人を目指していきたいもんだ。