2012/04/27

晴れ晴れ

今日は晴れた、で、ちょい暑い、夏日っぽい。

体調も復活、めでたい☆(^_-)-☆


台ちゃんから帰ってきて、伸び伸びのブログ更新ですが、、、、、

こまめにやりますから、ふたたびヨロシクです。


今回の台ちゃん、台北、あいわらず良かったワ、

人は親切、治安も良い、活気もあり、

少し前の日本のような感じで、好きだな~

今、一番移住したいところ、NO.1(ナンバーワン^^)/~~~


ヌエ台湾進出の具体的なハナシに突入できなかったけど、

やっぱ狙いうち、、、、、☆彡ぜひ!!!


ただ今回は不思議な体験をしてきました、、、、、
 

この写真の先生に、祭改という邪気払いをやっていただきました。

写真ブレてるのは、、、、、この先生のパワー、凄過ぎて、、、、、

ビビってるから。。。。。(^O^)/

もともと道教の聖地で、いまは仏教、儒教の聖地でもある、

いろいろなモノがミックスされてる極めて日本的な意味合いのある聖地ですが、

飾りもんは派手&荘厳で台湾チックなところで、やってもらいましたよ。

写真はおそらく呂仙祖を中心に祭ってあるので、、、道教式とは思いますが、、、、

まぁ、自分的には、そのあたりどうでもよいので、、、、、間違ってるかも、、、、、

この先生、ほんと凄い方でした、、、、

この先生に邪気払ってもらってるときに、感じるんですよ。。。。。

氣みたいなものが見えるんですよ。。。。。

こんなん初めて!!!


で、そのあとは、先生に言われるように、お香を持って参拝したり、

紙に書いたお願いごとをたくさんのお札(天国にもってく紙幣)と一緒に燃やしたり、

とても神聖で神妙な楽しい儀式でしたん(V)o¥o(V)


お願い事はヒミツですが、、、、、

ほんとうに体験として、心が洗われ、より前向きになれ、

すべてに自然と感謝できるものでした。。。。。


場所もとりあえずヒミツですが、知りたい方にはお知らせしますので、、、、、

直接自分に問い合わせください。。。。。。



まぁ、邪気を全部払ってもらったので、正真正銘ピュアになっていたのですが、、、、、

新たに別の邪気を取り込むほどのツワモノなんで、、、、、

最近体調悪かった、、、、、

なんて、、、、こともある、、、、みたいな、、、、、

ことは言わせない(*^_^*)ぞ