2012/12/18

紫電一閃 (しでんいっせん)

なにかあたたかい日が続きますね、
 
先々週くらいのいかにも真冬ってカンジがないです(>_<)
 
あのピーンとした寒さ、好きなのに。。。。。
 
今日は、
 
空見ても、なんか台風の時のようなどんよりした曇り空になってたり、
 
暖房ガンガン効いてくると、すぐに暑くなってきて、ちょっと消したり、一枚服脱いだり、
 
そして、
 
相変わらず、1日のスピードがすごく速くて、より速くなってるみたく
 
昨日の朝、顔洗ったはずなのに、また、もう洗面台に立ってるみたく、
 
昨日の夜、お風呂に入ったのに、また、もう湯船につかってるみたく、
 
さらに、
 
毎日の自分の感情がジェットコースターみたくなっていて、
 
上がったり下がったり、ほんと忙しいです。
 
 
 
喜怒哀楽って言葉が浮かんできました、
 
これって、どの文字が欠けてもいけない、
 
どの文字が抜けても、本来の意味が無くなる、
 
すごい言葉、すごい4文字熟語だぁ!
 
こんな単独で意味をもった言葉が集まった4文字って、、、
 
春夏秋冬、
 
花鳥風月、
 
、、、、、、
 
くらいしか思い浮かばんから、、、
 
珍しいなぁ~と、逆に呑気に思っている自分もいますわ。
 
 
速い、速いと思えば、ゆっくりと呑気に構えてみる、
 
忙し、忙しいと思えば、ゆっくりヒマ潰しのように遊んでみる。
 
 
はぁ、やっぱ、このブログ書いてる時、
 
(ブログ書いて遊んでる時)
 
落ち着くってこと。
 
 
なにかすごくカンが強くなってて、よく当たるのです、この頃、
 
なんか妙な嫌な予感もするけど、
 
それは単なる通過地点のようなので、
 
全然気にしない、気にしない、
 
もっと虹色なカンジの方が断然強いから。。。。。