2012/09/20

MID AUTUMN FESTIVAL

もうすぐ秋分の日。
 
今年は、何10年または何100年ぶりの9月22日がそう。。。
 
通常は9月23日、
 
だから、今年は稀で貴重な一日です。
 
ご先祖様に感謝して、、、っていうのが元々ですが、
 
今年は自分に感謝して、まわりに感謝して、
 
自分を見つめなおして、浄化して、上昇するのに、
 
絶好の機会だと思う。。。
 
 
ちなみに、
 
台湾、香港、中華圏では、中秋節、9月30日、、、
 
韓国では、秋夕、9月30日、、、
 
主旨は若干それぞれ違うけど、、、
 
9月の後半って、厳かな感じ。。。
 
まぁ、中ちゃん、韓ちゃん、、、静かにね、、、
 
イチャモン付けてる時ではないのよね!
 
 
 
そうして、あと、今年も3カ月になり、、、
 
その間に、いろいろあるけど、、、
 
あっという間に2013年って、
 
どうよ?!
 
 
 
日々、自分の意識をしっかり今ここにグランディングしておいて、
 
ずっとその意識に注視して、瞑想して、覚醒して、、、
 
着実に歩んで進んでいきたいですね。。。。。
 
 
 
 
そうそう、
 
ヌエも着々と、
 
秋モノ、、、冬モノ、、、
 
入ってきてますよ!!
 
こっちから