2012/08/27

自分が視ていることがすべて


 

ずいぶんご無沙汰でしたが、、、、、
 
ソウル出張があったり、、、
 
栄5FのNEWサロンの準備があったり、、、
 
会計のお仕事があったり、、、
 
超多忙であったというか、
 
単に、夏バテ気味というような、、、
 
やる気なし、書く気なしみたいな、、、
 
いろいろと複合的にあって、気づかされておりました。
 
 
ソウル出張は、ちょうど竹島の問題が勃発した直後で、
 
いろいろな方、いろいろな方面で心配されましたが、、、、、
 
なんてことは無い。
 
ソウルは至って平穏、、、、、
 
ソウルの人も至って冷静、、、、、
 
怖い思いも、嫌な思いもせず、順調に仕事して、戻ってきました。
 
 
最近、FBもネットもあんまり見ていなかったのですが、、、、、
 
なんでかって???
 
自分が直接、経験していない、体験していない、出会っていないことに
 
不信感や疑問を感じていて、、、、、
 
結局、今や、ネットも新聞やテレビと変わらなくなってるんじゃないかって、、、、
 
もちろん、ネットの有益性は認めますが、、、、
 
なんかシックリこないというか、、、、
 
特に、ソウル行ったときに感じましたよ。
 
あれだけネットでも、竹島問題で、ソウルは反日が厳しくなってきているってあったのに、
 
ソウルの街は日本人観光客で満杯で、、、、、
 
みんな嬉しそうに買い物したり、ご飯食べたり、
 
あっちの韓国人も親切に会計したり、ご飯持ってきてくれて、
 
誰もが幸せそうなのね。。。。。
 
どこが大変か、、、
 
どこが反日か、、、
 
どこが嫌韓か、、、
 
ネットの情報もあてにならん、
 
つうか、結局、情報って、生が一番!!
 
自分が見て、聞いて、感じたことが一番!!
 
当然だよね。
 
なんか、当然のことを当然って思ってなかった自分が凄い。
 
つうか、なんか上手いニュアンスの言葉出てこん、、、、
 
夏の疲れか、、、
 
今日はここまで。
 
 
8月もあと少し、、、
 
早かばい。
 
 
大須の店もあと、少し、、、
 
実質、8月29日まで普通に営業して、30日、31日は引っ越し、後片付け。
 
まぁ、ここは最後まで頭のおかしい大家のおかげで、勉強させられています。