2012/08/04

街の匂い

しばらく更新が出来とりませんでしたが、、、、、

特に理由はなく、、、、、

前回書いたように、「前世療法」のつづき、「前世療法2」を読破しておったので、

ブログをうっちゃらかしておりました。


先日、ソウルでお世話になっているエージェントの方が、

名古屋に家族旅行で来られるってことで、

名古屋の観光スポットを教えてほしいと言われ、

いろいろ思案しておったのですが、、、、、

テレビ塔、名古屋城、水族館、動物園、、、、、

あんまり知らない自分に愕然として、、、、、

凹んでおりました。


そのときに、名古屋って、どんな匂いがするんだろう?

って考えておったんですが、、、、、

どうだろう?


たとえば、有名なところでは、

韓国の空港に着くと、キムチの匂いがするって

よく言われることですが、、、、、

台湾は八角と臭豆腐のチャイニーズ料理の匂い。。。。。

バリ島は、ムォーんとした湿気とミルキーアロマの匂い、

タイは、ちょいと埃っぽい湿気とタイカレーの匂い、

アメリカは、コーヒーの匂い、、、、、

特にスタバ発祥のシアトルは、スタバの匂い、

イタリアは、オリーブオイルの匂い、

(あくまでも個人的独断と偏見ですがね、、、、、)

メキシコは、ほんと、タコス、トルティージャの匂いがした。。。。。


で、名古屋って、どんな匂いがするのか???

そうそう、真空状態の宇宙空間は、焼けたステーキに近い

重金属の匂いがするんだって、、、、、

名古屋は、、、、、

味噌煮込み?海老フライ?きしめん?

それか、トヨタ自動車??

てか、

あんま自分たち日本人は感じないかもしれんが、

魚と大豆の匂いかな、、、、?

って思う。

昔から日本人は魚臭いって言われてた、、、、、

最近はかなり緩和されたかもしれんが、

やはり、脈々と流れる日本人の匂いかもね!


ヌエストロの匂いは、、、、、

最近、渋めのTREE系のアロマ使ってるから、、、、、

それか、、、、、

気持ちを鎮めて落ち着かせ効果があるとか、、、、、

昔は、バラだったけどね。

ときどき、公園でイベントやってて、屋台出てると、

焼きそばの匂いが流れて入ってくるけど。。。。。


ということで、

その街の匂いって、結局、

そこで主に食べてる食べ物に深く関係するのか、、、、、、

なんとなく勝手に納得。。。。。