2012/06/16

再開、祭改、再会-パート2

(この写真は中正紀念堂の展示室の蒋介石のロウ人形)

今回のハナシとは全然関係ありましぇん、、、、、

 
で、パワー全開なので、

コレやってますって、宣伝をまず、
ぜひぜひ、買いなさい!購入しなさい!!(命令口調)



で、昨日のつづき、、、、、

MRT(地下鉄)とロープウェイに乗って、

台北市内の中心部から離れた、指南宮の先生(郭師兄)のところに行ってきました。


先回に行ったときに、とても感動し、清々しい気分になったので、

ぜひ、全員で行き、その感動を共有したかったのです。

先生と言っても、なんの先生か????

未知のパワー、気がわかるマスターなのです、

気を操れる導師なのです。


簡単にわかりやすく言えば、

先生に邪気払い(祭改)をしてもらってきました。



前日の豪雨が嘘のように晴れた帰国日、

朝9時半ころ

先生のいる指南宮濟世會を覗くと、

すぐに先生と目があって、手招きされました。

先回のことを覚えていてくれて、

すごくにこやかに迎え入れてくれて、

朝食を食べなさいってみたく感じで、お茶とパンを出されて、

自分たちが食べていると、

その間に自分たちの祭改の準備をすすめてくれて、

実際ここは10時からで、、、、、

突然の訪問にも快く対応してくれて、、、、、

自分たちが食べて終わったのを見計らうように

準備が整っていました。


あらかじめ、自分たちの名前や生年月日、住所などを

紙に書いて、もっていったので、

それを先生に渡して、

「家内安全」、「健康増進」、「商売繁盛」←コレがメイン

をお願いしました。


 

(秘、禁出、、、コレは先回に撮ったもの、、、)


祭改の流れは長くなるので、すこし端折りますが、、、、、


先生も自分たちのメインのお願いが商売繁盛だって

わかっているようで、、、、、笑

祭壇に載りきりないほどの沢山の天国のお札や

紙製のロータス飾りなどを用意してくれて、

大量の束の線香で清めて、なにやら唱え始めました。。。。。


それが終わると、

全員一人ずつ祭壇に五拝して、

そのお札やロータス飾りを燃やすのです。

もちろん凄い炎でした!!

先生いわく、炎がデカければデカいほど、

願い事が天に早く強く届くんだみたいなこと言って、

どんどん炎を大きくしてきました。

実際、凄い炎が燃え上がり、炎自体が渦を巻いていて、

ほんとうに上に天に昇っていくように見えました。。。。。


そして、それが終わると、今度は

ひとりひとり順番に椅子に座っての

先生からの気の浄化&新たなる気の注入でした。

自分は結構長くやってもらっていたようでしたが、

(それだけ魂が汚れていた。。。。。か)

意外なことにAKKYは短かったのです。
(意外に綺麗な人でした。。。。。笑)


これで、一通りが終了しました。

先生もこれで大丈夫!!みたいなことを言って、

ニッコリされて、

自分たちもお礼を言って、終わりました。。。。。

この流れ、約40分くらい、、、、、

で、そのあと、随分と人が並んでいて、先生を待っていたので

すぐに先生は次の人にニコニコと対応されていきました。



ココは人里離れた山の中にあって、特に先生の居る場所は、

知る人ぞ知るみたいな秘密の場所で、

偶然のように、先回見つけることが出来たのです、、、、、

そして、やはりその場の雰囲気や空気は

なんか違うというか、

背筋がピンとなるが、リラックスできる

厳かな中に、なにか柔らかく暖かいものを感じる

独特なものでした。


ちょいっと不思議で、神秘的で、かつパワースポット的

人によっては胡散臭く感じるかもしれないが

貴重な体験を全員でしてきたのでした。。。。。




ほら、昨日のWとは全然ちがうやろ?!



TO BE CONTINUED。。。。。。