2012/06/19

風と共に。。。。。。

台風来てます、、、、、

なぜか台風来る時って、ワクワクする感じ、、、、、

って、おかしい???


以前、粗食?素食?のススメって、

書いたことあるんですが、、、、、

個人的にはなかなかって、かんじで、

ちょっと焦ってます。。。。。


台湾から帰ってくると、必然的に胃がデカクなっていて、

そういう時に限って、大切な友人から夜の食事のお誘いがあったりして。。。。。



ただ、最近、或ることしてます、

半日断食!!!


なにかって、簡単なこと、、、

朝を食べない、、、

朝食を抜く。


前日の夜から約18時間くらい、何も食べない、

水は飲みますが、昼に初めてその日の第1回目の食事。

この18時間の空腹っていうか、なにも食べ物を摂取しないってことが重要。

この時間に身体は完全に前日のエネルギー(夜に食べたもの)を使いきれるので、

デトックスも完全に出来るってワケ。

胃を完全に休ませて、消化吸収の最後の段階の腸に頑張ってもらうワケ。


一日二食。

これも昼と夜、食べ過ぎないように、

腹6分目が最高!

でも、ツライからなんとか腹8分目。。。。。


もともと、江戸時代は、一日二食でした、

朝食べず、昼と夜食べる、

朝食を食べないと馬鹿になるとか、勉強できないとか、

パワーが出ないとかって、全部嘘。


朝食を食べなきゃっていう本当の理由は、、、、、、

経済的拡大が理由。

ほら、朝はヨーグルトがいいとか、

バナナがいいとか、

すべて、パン屋や飲料水屋や米屋や味噌屋や豆腐屋ETC、、、、

食べ物関連の会社の結託した嘘でした。。。。。。


朝、胃に食べ物入れないと消化にエネルギー取られ過ぎないから、、、、、

頭スッキリするのだよ、パワーも出る、眠くならない。。。。。。


そんなんで、

朝食食べずに、半日断食やってます(^_-)-☆

そんでも、つらい時は、フルーツかジュースかで

軽いものを少し、、、、ね。


朝、空腹を感じたり、腹が鳴ったりするのは、

擬似空腹と言うらしい、、、、、

長年の嘘の習慣で慣らされているらしい。。。。。

脳が勝手にそのように信号を送ってる。


まぁ、長年の生活スタイルからいって、

ホントかどうか信じがたいのも無理ないけど、

食べ過ぎない、完全に消化する、胃を休める、内臓を休めるってことで、

健康になった、パワフルになった、若返ったっていう人は多いらしいよ!!


ある意味、食を考えるだね。



さ、今日はこれくらいにして。。。。。。



この宣伝もしておかないと、、、、、こちらから

始まったよん!!!

フライング的に、、、、、

台風去ったら、GO!GO!


たぶん、そのあとの台風5号は温帯低気圧になるはず。。。。。


GO!GO!GO!!