2012/06/21

夏至

今日は待望の夏至です。

もっとも大雨で上記の太陽の動きなんて、見れませんが。。。。。

昼が長く、夜が短い、ここから徐々に昼が短くなる、

夏が本格的に始まる、

大きな転換点となる支点となる日です。



この夏至をきっかけになんとなく地球は回ってるんだなって考えてしまった、、、、、

地球は1日で1回転して(自転)、

1年で太陽の周りを1回転して(公転)るんですね。


この事実って、

壮大で、神秘的で、凄いことだって思った。。。。。


毎日、何気に朝日や夕日みたり、

暑いとか寒いとか言ってるけど、

この地球の活動がないと、それって言えないよね?

奇跡的なことだ!!

だから、梅雨が来た、夏が来たとか、冬が来たってことも、

ほんと奇跡か。。。。。


まったく、

今、地球は結構デトックス中、自浄作業してるから、、、、、

当然のことが当然にならなくなって、

6月なのに、台風来たりして、なんか異常だけど、、、、、

この奇跡的な当然のこと、思い出すよいキッカケの1日ですね。。。。。


最近、いろんな気づきや腑に落ちることが続いていて、、、、、

また、おいおい書いていきますワ。



それとコレ!!

始まってます!!!

よろしくねん。