2012/10/20

性懲りもなく、、、つづき、、、、

京都から帰ってきて、ちょっと体調崩して、寝てましたが、、、、、
 
つづきを書きます。
 
 
まぁ、やはり、凝り性で飽き性だから、、、
 
いつまで続くか、、、この気持ち、、、
 
当分お付き合い願います!
 
と、最初に断っておきます。。。。。
 
 
で、さすが、日本の隠れ首都、いつでも天皇が住めるようにしてあるところ、、、
 
空気が全然違いました。
 
落ち着いてのんびりしつつ、なにかこう、常に背筋をピッと伸ばさないといけないような、
 
気楽さの中に緊張感があるみたく、その逆もあるのか、、、
 
まさにパラドックスの世界の空気を感じていました。
 
こういうの好きだし新鮮です。
 
 
あらためて、日本の古都の底力を体感できました、、、、、
 
 
さらに、
 
今回、名古屋から車で行って、
 
東名阪を通って、途中、世界の亀山(かつての世界の亀山)で、
 
新名神に入っていくルートで、行きました。
 
これ、全然知らんかったのですわ、、、新名神なんぞがあることを。
 
この新名神がすごく良い!!
 
出来たてなので、舗装が綺麗なのはいうまでもなく、
 
まわりの景色が最高!!
 
甲賀忍者の里を中心に通っておるみたいで、山々が素晴らしい、
 
ちょうど雨だったので、もやが山に煙って、山々を幻想的に映し出して、
 
それはそれはキレイでした。
 
 
当分、海外より日本!
 
WELCOME TO JAPAN!!
 
日本の各地を旅してみたいと思わせてくれる、出来事でございました。