2012/10/23

話したい、、、、

 

今日は雨で、なんとくなく気分も憂鬱になりがちで、、、
 
でも、憂鬱なのも良いのかも、、、
 
憂鬱が分かるから、その反対の気分、爽快がより分かるはずだから。。。
 
 
ここ最近、なんかいろいろと話したい人が多い気がする。
 
正確には、相談したい、質問したい、新しい情報が欲しい、、、、みたいな。
 
 
ま、今の日本、百貨店もスーパーもコンビニもユニクロもマクドナルドも吉野家も、
 
みんな絶不調、売り上げ減。
 
竹島占領、尖閣占領されそう。
 
野田豚政権終了、民主党嘘つき、自民も嘘つき、橋下も嘘つき、霞が関官僚も嘘つき。
 
街コン詐欺も横行、さらに、マンネリの息抜き祭は瞬時に終了。
 
なんかすべて行き詰ってて、その鬱積を解消する場所や方法が無い。
 
 
だから、なんかヒント欲しいのよね。
 
安心したい情報が。。。。。
 
 
でも、外側にヒントは無い気がする、
 
情報得ようと外に目を向けても駄目な気がする。
 
 
今までの常識や考え方では駄目な気がする。
 
 
じゃ、何?
 
まだよく確信できずに、
 
なんとなく感じるだけなのだけれど、
 
内側に目を向ける。
 
自分の心で感じる。
 
自分の中に問うていく。
 
 
みたいな感じ。。。。。
 
 
なんか、精神的とかスピリチュアルとか禁欲的とか
 
そんなんじゃなくて、
 
ある意味、自分勝手に、
 
自分が心から楽しめることだけ、追求していくことか。
 
 
つづく