2012/10/30

ハリケーン、すごい!

 

今日は満月、
 
正確には、今朝4時49分なので、
 
昨日の夜も実際的には満月に近くて、
 
非常に綺麗な天高い月で、
 
壮麗で神秘的で平穏な夜空でした。
 
 
が、
 
自分が好きな都市、かのNYは、
 
上記のピンクタイフーンどころの騒ぎでない、
 
猛烈なハリケーン「サンディ」が上陸して、
 
大変なことになっています。
 
天気図のサンディの大きさがハンパない。
 
すでに温帯低気圧になったけど、まだ勢力強くて、
 
停電とか洪水とか交通マヒとかいろいろと甚大な被害が出ているらしく、
 
NYのマイ フェヴァレイトたちの無事を祈るばかりです。
 
 
 
で、
 
なんだかんだで、今年2012年もあと、2か月、
 
12月21日の転換点までは、完全に2カ月きっています。
 
 
だからか、なんか、わかりませんが、
 
最近、自分の好みというか嗜好というかが変わってきています。
 
 
昨日の夜のご飯、時間が無く、手抜きで、
 
スーパーのできあいの惣菜を買って、食べたのですが、
 
今日の朝、体調悪いし、ピーピーの下痢でした。
 
外食しても、その傾向になります。
 
 
このあいだの土曜、東海テレビ(フジテレビ系列)で、
 
ハリウッド大作っぽい映画やってて、
 
題名忘れたけど、、、
 
スタローン中心に、
 
ドルフ・ラングレン、ミッキーローク、ブルース・ウィリス、映画タクシーの主役など、
 
いわゆる大物が沢山出てて、どんだけ出演料かかるの?みたいなの、
 
視だしたけど、、、、、
 
気分悪くなって、気持ち悪くなって、どん引きになって、
 
消した。
 
いままでだと、こういうアクション系って、
 
気分がスカッとするみたいなノリで、意外と視てたけど、、、
 
爆弾でドぉーンと建物めちゃめちゃに壊したり、
 
人をガンガンとマシンガンとかで殺したりって、
 
造られた映像だと分かってても、そんなん視てると、
 
全然スカッとしないし、逆に、ホント、胸くそ悪くなった!!
 
 
どうだろう?
 
やっぱ、なんか変わってきてるよね!?