2012/03/22

リミットレス


昨日のお休みに家で、ケーブルのMOVIEを見てました、

お題は「LIMITLESS、リミットレス」っていうので、

世界7カ国で初登場1位って、アメリカの2011年に公開されたやつ、、、、


内容は脳を100%活性化出来る新薬を飲んだ主人公が、

それまでのボンクラ人生からセレブ、エリート人生に駆け上っていくって、、、

感じのチョイっというか、かなりB級サスペンスドラマくさい、

物理的、とくにMONEY的に豊かになっていくサクセスストーリーものです。。。。。


自分の脳を最高度に生かして、物事を分析・処理したり、創造したりすれば、

自ずと最高のものが生まれて、それが他人から絶大なる信頼を得て、、、、、

そこから当然、受け取るMONEYも増えて、、、、、

それが増えるとさらに、他人から注目、憧れが増して、、、、

って、いわゆるアメリカンドリーム的成功を実現するみたいな。。。。。


あまり書き過ぎると、ネタバレになるので、、、、

内容はこれくらいにして、、、、

最後、まぁ、ハッピーエンドで終わるので、後味は悪くない。。。。


でも、この映画の中で、

「人間の脳は通常20%しか使っていない」って、、、、出てくるのですが、、、、

結構、微妙な感じで、いたるところに嘘が織り交ぜてあって、、、、、

ホント部分も微妙に織り交ぜてあって、、、、、

やっぱ、この手の映画は怖いですねぇ。。。。。。

現実と虚構を合体させて、なにがなんだかわからなく、混乱させる。。。。。。


ちなみに、人間は自分自身の脳を通常5%くらいしか使ってないのですよ、、、、

残り95%は使ってない、、、、、

ほとんどの人がこの残り95%を使わずに死んでいく。。。。。

だから、ある意味、人間の可能性って、上記の映画以上にある!!!



と、まぁ、長々と書いてきてしまいましたが、

なんでこんなこと書いたかって、、、、、


それは、今、ちょうど2012年~2013年の秋冬、AUTUMN&WINTERの

コレクションが始まっているのですが、、、、、

自分的には凄い!!って、思うわけ。。。。。。


だって、

今年の夏、2012年の夏のことだって、、、

どんな気温になるのか、冷夏?

ポロシャツは流行るのか、マンネリ?

円安はそのままか、トヨタ、、、、

などなど、よくわからんのに、、、、、

たかが服のデザイナーごときがよく断言できるものだと。。。。。


まぁ、ひとつの区切りと生産の段取りからやってることだとは思うが、、、、

夏のことさえよくわからんのに、その先の冬って、、、、、

毛皮のコート、大量に発注して、、、暖冬だとパンクみたく、、、、

まぁ、ひとつの博打ですな。。。。。。


それか、上記の映画の新薬って、すでにホントにあって、

それ飲んでるから、、、、

先のコレクション発表できる!!!

みたいな。。。。。。


ほしいかな。。。。。

みたいな。。。。。。