2012/03/23

品質


弱い雨が細々と降っている今日、

個人的には上記のような感じで、ブワ~っとスコールのように降って、

ピタッと止んでほしい~~で、ピーカン☆彡、古っ。。。。。


春の雨って、こんなんだっけ?

なんか最近の雨って、

今の日本、日本人のように、ネチャネチャ、クチャクチャ、シトシト、、、、、

はっきりせん、陰湿な感じの雨。。。。。


本来、雨って、地球の恵みの水をもたらしてくれるもんでしょ、、、、、

なのに、、、なぁ~~。。。。。

最近、嘆きが多いか、、、、、すいまそん<(_ _)>、古っ。。。。。。


古いといえば、、、

東アジアの中で、日本人がいろんな意味で、経済的にも、精神資質的にも、

一番!!!って、思っていたのですが、、、、、

もう過去のハナシですな!!!


最近、病的に凝ってるT(国)を知れば知るほど、

かつて日本人に2等国民って言われていた人たちが凄い、、、、、

今の日本人よりよっぽど優秀、勤勉、親切、裕福、、、、、

日本人の品質劣化。。。。。

J SPEAK T(C)はほとんどいないのに、

T SPEAK J は沢山いる、、、、、

K SPEAK J も、C SPEAK J もありだし、、、、、

言葉の問題だけではなく、意欲というか意識というか、、、、、

どうしていこうという意図の問題なのですな!!!


ただやっぱ救いは、、、

感度のあるヒトは、まだいる。。。。。

今日のニュースで、T に行くJ が過去最高って出てた。。。。。

K ばっかじゃなく、T に目を向けてるJ も確実にいる、、、、、

そうだ、そうだ。

観光でもなんでも、実際行って、見てきて、感じることが必要。。。。。

で、自分たちの品質悪化をよくわかってくるといい、、、、、

でも、現地であんまり、迷惑かけてくるんじゃねぇぞ!!!



まぁ、がんばりましょう、J 。。。。

あるとき、頑張るって違うって、教育の世界で言われ始めて、それがずっと続いているけど、、、、

やっぱ、頑張るべきだな!!!(今日の格言、、、)



PS
J ⇒ JAPAN、JAPANESE
T ⇒ TAIWAN、TAIWANESE
K ⇒ KOREA、KOREAN
C ⇒ CHINA、CHINESE