2012/07/06

紫陽花革命

今日も夕方から官邸を取り囲んでの紫陽花革命が行われます、

ほんとうに参加する方、ご苦労様です。

自分も離れた名古屋から心からしっかりパワーを送ります!



 
先回になんだかんだで、中途半端になっていた、

スパ、マッサージでのハナシのつづき。。。。。

要は、人の手ひいては、人の心によって、

施術、セラピーされる行為って、

それにほんとうにプライド持って、相手をリスペクトしてやってくれてるかどうかが、

最大の結果をもたらしてくれるか、最悪のものになるかってことで重要です。


おしゃべりしながら、人の身体やツボをいじくり回したり、

一生懸命じゃなく、適当にマッサージするくらいなら、

やらない方がいいし、やってほしくない、、、、、

最終その対価として、お金を受け取るのは当然なことだけど、

最初からお金のみが最大の目的であると割り切られてしまうと、

自分の身体は単なる物になってしまい、癒されない、、、、、

なおかつ、悲しいね。。。。。


日本以外のアジアでは、

その人のために、その人が喜ぶために、

疲れを無くしてスッキリしてもらうために、誠意を尽くして、

なおかつ、自分の技術を信頼して、努力しているセラピストは

まだまだ少ないってのが結論です。。。。。

確かに、金額的には、日本より断然すごく安いのですが、、、、、

やはり銭失いって感覚を感じる。。。。。

他に職がないから、仕方なくやってるみたいな。。。。。。


日本の人の方が、はるかに洗練されながら、

一生懸命に相手に対応し、満足してもらうように頑張ってくれる。

ま、民度の違いって、一言で片づけてしまえば、それまでですが、

やっぱ、日本人って凄い!!

いやだ、嫌だって思っても、仕事になったら、相手のために笑顔で頑張る!

って、ずっと続いてきた日本人の性格と品性だって思う。。。。。


この性格と品性が、

上記の紫陽花革命をやらざるを得なくなるまでの

我慢と放置の結果になってしまったが、、、、

それでも、

自分はこの日本人の性格と品性を心からリスペクトするし、

誇りに思う。



なんか、、、、、

無理にこじつけてしまったような、、、、、

でも、根はいっしょ、

心から自分にできることで頑張りましょうや。



最近、自分をふくめ、日本人が心から素晴らしい!

いとおしい!と思っている自分でした。。。。。。



さ、さ、

AKKYから盗ってきた画像を!


まだまだやっておりますよん、