2012/07/17

煽る気はありませんが、、、教訓・用心になれば、、、

 

まだまだ、セール続行中ですが、、、

そろそろ秋モノというか、晩夏モノというか、

初秋モノというか、、、

そのような声も聞こえてきております。

実店舗、店頭では、出来うる限り、ご紹介できますので、

是非、お声を掛けていただきたいところです。



明日から3日間はおそらくブログアップ出来ませんので、、、

また、上記の秋というキーワード、

いろんな意味で微妙な響きですが、

無事に秋モノ着たい、着れるという意識を明確に持って

前進していきたいものです!!!



「東京マグニチュード8.0」というアニメをご存知ですか???

2009年7月~9月にフジの深夜番組で放送されたものです。

2012年7月21日に東京でマグニチュード8.0の地震が起こるという

設定のアニメですが、、、、、

ある人に紹介されて、なんとなく見てたら、ハマってしまいました。。。。。


今年の夏の7月、

それも21日、

もうすぐなんですが、、、、

結構リアルっぽくって、微妙にシンクロしそうな嫌もんですが、、、、

見て行くと、その恐怖感とか危機感とかも気になるのですが、、、、

それ以上に、

実際に起こった災害後の想定される行動や状態のシュミレーションにもなり、、、

さらに、

人と人との絆や人の命について、考えさせられ、

果たして、自分も人として、きちんとやっていけるのか、、、、、

おおいに参考になり、感動するものがありました。


とりあえず、

参考までに載せておきますので、

興味ある方はご覧ください。


第一話「お台場、沈む」
33)


第二話「壊れる、世界」
39)


第三話「燃える、橋」
50)


第四話「三人の、約束」
58)


第五話「慟哭の、学び舎」
05)


第六話「見捨てる、選択」
14)


第七話「夏の夕暮れ」
22)


第八話「まっしろな朝」
29)


第九話「今日、さよなら」
38)


第十話「おねえちゃん、あのね」
46)


第十一話「悠貴へ・・・」
54)