2012/07/13

かつて経験したことのない。。。。。

なにか凄いことになってるようで、、、、、

熊本、大分のかた、お見舞い申し上げます。


このような超大豪雨で思い出すのは、

10数年前の東海豪雨。

電車が止まってるってことで、スタッフを車で送っていこうとしたのが、

運の尽き、、、駄目でした。。。(こういうときって、安全なところでじっとしていることがベスト!)

名古屋の熱田あたりで、いきなり道路が大洪水、大冠水、、、

溢れてるっていうか、、、池みたいのが突然現れる、、、

 でも、こんなの初めてだから、、、一応外車だから大丈夫って、

 前の車も進んで行ったから、普通に前に進んで行ったら、

車のタイヤよりもはるか上に水が来て、、、、、

車が船のように流されるように進んでいきました、

もう絶対ヤバいってことで、、、、、、

 慌てて、ハンドルを大きく切って、水が来てない高くなってる場所になんとか車を停めて、

まだ雨はザーザー、ゴーゴー降っていて、2,3時間そこで雨宿りして、

目の前で、車が流されていったり、車が高速の柱にぶつかっていったり、

あと、腹減ったり、おしっこしたくなったり、、、、、

あのような時って、警察も、救急も、なにも誰も来なくて(正確には来れなくて)

すごい孤立感を感じたのを強烈に覚えています。

さいわい、車はマフラーから水が入ってなくて、、、、、無事でした。

でも、のちのち、結構、トラウマになりました、

雨がザーザー降ったり、道路が少しでも冠水すると。。。。。



ハナシ変わって、

しかし、

気象庁もすごい表現を考えるもんです、

 かつて経験したことのない大雨って、、、、、

超警戒の意味を込めて、このような表現にしたらしいけど、

明らかに、不安や恐怖を変に煽ってるってカンジ。。。。。



どうせなら、もっと良いコトやモノに使ってほしいな、

かつて経験したことのない幸せな世の中、

かつて経験したことのない公正な世の中、

かつて経験したことのないきれいな世の中、、、、

あんまり出てこん、(-。-)y-゜゜゜

結構、やっぱり、随分、

自分も汚染されてるわな。。。。。。

瞑想、瞑想、瞑想、迷走、瞑想、瞑想、瞑想、、、、、、



今週末も行け行けで、コレ!!