2012/07/12

知多半島にハマる、、、、、

昨日は小旅行、ドライブに知多半島に行ってきました、

もっとも3時間くらいだけど、、、、

もともと昼食おうって感じで、

河和の福助に行きました、

お味は、、、、、可もなく不可もなく、、、、グッド。 ←福助膳を注文

ちょっとした海の近くの、非日常を味わった次第。。。。。


で、帰り道、

何気に入った、知多半島産の野菜直売所で、

なぜか、、、

大人買い、大量買いしてました。


新鮮で安く、作った人の名前も書かれて、、、

すごく安心って感じで、、、

昼過ぎなので、誰もいなく、ストレスなく、

籠いっぱいのお買い物、、、

知多半島産のコシヒカリもなぜか購入。 ←大坪つや子さんが作ってくれたコシヒカリ


で、あとから、思ったんですが、、、

人間の口に入れるものって、、、

やっぱ、安心感で買う時代かと、、、

希釈されたベクれた米とか、ベクれた野菜とか、買いたくないね、

誰が作ったか、ほんとにどこで作ったか、何が入ってるか、、、

今、街中に安心な食べ物ってあるの???


やっぱ、作る人の顔がわかる、丹精込めたモノを買う、

これって、凄く単純で簡単なことだけど、

今じゃ、難しいこと。。。。。

なんか、オカシなハナシだ??? ←世の中の常識がオカシいってこと


そう考えると、、、、、

ヌエストロって、今の世の中で異常???ってこと???

デザインしてる人の顔もわかるし、売ってる人の顔もわかってる、

お客さんには作ってる人(工場)はわからないけど、

自分たちはきっちり分かってる(縫い子さんすべて、何十、何百人の顔はわからんが、、、)

なんかすべて分かっている、、、、、

なんか異常に凄いことだ! ←自画自賛


そんなワケで、

来週も知多半島行きたいけど、来週は用事で無理、

残念。。。。。


なんか、、、、、半島にハマりそう。 ←朝鮮半島もいいが、やっぱ知多半島

奥深そう。。。。。



まだまだ、