2012/11/12

紙一重


 

ずっとお断りしていた雑誌に、久々に載せてもらって、
 
発売前に出来上がってきた雑誌を持ってきてもらい、
 
ずっと見ていました。
 
 
まぁ、なんて、変わらないんだろう。。。。。
 
どこのショップも、12月号ってことで、
 
販促宣伝てんこもりで、各アイテムの貸出しなど、
 
相当チカラを入れてきてるのは、よくわかるんですけど、
 
コート、ダウン、ブルゾン、、、冬のアイテム、、、
 
3年くらい前の載せてても、OKみたいな。。。。。
 
 
ファッションって、ワクワクするもの!って、
 
学校では生徒に教えてたっけ、、、
 
それが。。。
 
 
まぁ、このご時世、学生の就職先もなかなか決まらないし、
 
第2新卒なんて、どこにも行けないし、
 
割のいいバイト先も無くなってきたし、
 
転職しても、、、
 
ましてや、無難なファッションが今一番良いみたいな、
 
没個性の無難くんを流行らせようと、一部ではしてるくらいだし、
 
なんか先が見えないからって、、、
 
ほんと、つまんないね。
 
で、余計に、
 
つまらない、つまらないのスパイラルに巻きこまれて、、、
 
ほぼ頭までつまらないで浸かってるみたいなカンジがする。
 
 
そんなこんなの事情もよくわかるけど、
 
やっぱ、ファッションも人生もすべて楽しまなくちゃ!って
 
いま、すごく思う!!!
 
ヌエのコンセプトの、
 
永遠にカッコイイ自分をつくる!って、
 
まさにそう。
 
萎れて、枯れて、しなびて、逆に太って、豚になって、、、
 
ファッションに縁の無くなったって、悲しすぎる。。。
 
優しく、厳しく、節制する、身体も心も維持する、
 
で、楽しむ、、、
 
享楽や快楽でないよ、楽しむって、、、
 
生き生きすることだよ!!!!!
 
 
ある意味、ファッションって、世の中を表すみたいに言われてきたけど、
 
今や逆に世の中の雰囲気に呑み込まれてきてるから、
 
多少、リスク覚悟で、自分たちが腹くくって、
 
売れるもんばっかりを考えるんじゃなくて(だから、売れないさ、、、)
 
目が覚めるようなモノやコトを仕掛けていかないと!!って、
 
ずっと考えている日々。
 
いや、ずっと感じようと待ち構えている日々。
 
 
さてさて、どうなることやら、、、
 
誰が出してくることやら、、、
 
自分か、、、
 
だよね?!