2012/11/23

名古屋人のほとんどが「MY味噌煮込鍋」を持ってるはずがない!!

最近、なんか食べ物ネタばっかですいません、
 
で、画像だけ、別なのにしました、、、、、
 
 
昨夜、某TVのケンミンショウを見てたら、
 
名古屋の味噌煮込みうどんのハナシをやってて、
 
もうホント、ヤラセ、ねつ造が痛すぎる、
 
やっぱ、TVなんて視るもんじゃないね。
 
 
名古屋では、ほとんどの家庭にそれぞれ個人の
 
「MY味噌煮込みうどん用鍋」があるとか、
 
名古屋では、鍋焼きうどんを知らない人がほとんどとか、
 
もう、、、、嘘、嘘、嘘!!
 
なんか馬鹿じゃないって。
 
これで、自分的には、この番組、信頼度ゼロ。
 
そんなもんか。。。。。
 
 
ま、味噌煮込みって好きだけど、
 
山本屋で食べてみると、まぁ、当分次はいいかなっていつも思う、
 
麺が固い云々の前に、味が濃すぎるんだよね、
 
食べた後、喉渇きすぎ、、、、、
 
あと、山本屋、値段高過ぎ、、、、、
 
ご飯と漬物、食べ放題にしなくていいよ、
 
味噌煮込みが来る前に、おなかいっぱいになるから、、、、、
 
 
そうだ、基本的に、名古屋の名物って、、、
 
あんまり美味しくない、、、
 
好きじゃない、、、
 
矢場とん、手羽先、ういろ、きしめん、、、いまいち、、、
 
ひつまぶし、エビフライ、納屋橋饅頭、、、なんとかOK、、、
 
名古屋めしブームもねつ造だね、、、
 
もっと名古屋、洗練されようね!
 
 
とかなんとか言いながら、名古屋は好きです、
 
ダサくて、ゆっくりしてて、ちょっと都会のイメージ、
 
東南アジアの大都市に比べるとプンプンした熱気が少ない分、
 
適度の刺激と成熟度で、大人ってカンジで、
 
暮らすにはよい所だね。。。。。
 
 
さ、雨もやんで、今日から3連休、、、
 
楽しんでいきましょう。。。。。