2012/11/26

今年のサンタはどう?調子は??

 

今年は例年よりも敢えてクリスマスの飾りつけを遅くしました、
 
ライトやオーナメントも極力ブルー系を失くして、
 
元々の赤やらグリーンやらゴールドを意識しました、
 
ちょうど1カ月前なので、今日、飾り付け完了しました。
 
 
なにか流行りの停滞で、街では相変わらずのブルー、シルバーの
 
寒々しい電飾が幅を利かせていますが、
 
ほんとうにクリスマスムードが盛り上がるのか疑問です。
 
 
欧米では、22日に感謝祭が終わり、
 
本格的にクリスマスやその商戦に突入です。
 
 
クリスマスのなんかぽわっとする暖かい雰囲気が今年のイメージかな、、、、、
 
外は雪が降っていて凄く凍えそうに寒いのに、
 
家の中では暖かくちょっと暑いくらいの温度の中、
 
家族や親しい友人たちと、
 
冷たいアイスクリーム(ケーキ)なんぞを食べながら、
 
わいわい途方もないおしゃべりをして、
 
愉快に過ごすクリスマスの夜、
 
みたいな。。。。。
 
 
なんか、ベーシック過ぎるクリスマスのイメージ。
 
 
なんか紆余曲折して、過剰に付加価値やデザインをし過ぎたことより、
 
ストレートに、基本に沿ったことが今年の冬は大切な気がする。
 
でも、そこにそれぞれの個性や価値観をちょっと加えて、
 
自分なりの、自分ライクな、自分流のベーシックを完成させる。
 
言うのは簡単だけど、それが一番難しく大変だね。
 
下手すると、なんら他のものやよそのものと同じに見えるからね。
 
 
さ、上手く出来たでしょうか?
 
今年のヌエのクリスマスデコレーション。。。。。
 
外からも見えるよん(^_-)-☆